穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

あんのじょ~

新たな局面へ

 AMは自宅でテレワークをし、午後は幕張の展示会へ出向きました。

f:id:abebecchi:20211028210958j:plain

 ということで、立ち寄った新鶴見では、更に違和感が発生。

f:id:abebecchi:20211028211025j:plain

 掘立小屋内の2050号機さんが消え失せてしまいました。

 そして・・・

f:id:abebecchi:20211028211052j:plain

 遂に、ここに来てしまいました。1662号機さんと共に。

f:id:abebecchi:20211028211210j:plain

 ここに来てしまうと、限りなくドナドナです。

f:id:abebecchi:20211028211239j:plain

 1662号機さんも、怪しくなったのでしょうか。。

f:id:abebecchi:20211028211437j:plain

 といっても、札差には何も表示が無く、ひょっとして2050号機さんを押し込んだまま、暫くおねんねするつもりなのでしょうか。

f:id:abebecchi:20211028211516j:plain

 そして、こちらのマシンは・・・

f:id:abebecchi:20211028211533j:plain

 とりあえずの特別休車のようです。

 

 さて、メッセの場所柄・・・

f:id:abebecchi:20211028212115j:plain

 このような、ローカルな走ルんですを見れます。

f:id:abebecchi:20211028212147j:plain

 少々帯がみっともないのですが、

 先日は・・・

f:id:abebecchi:20211028212440j:plain

 さらにみっともない車も走ってました。まあ、昔から千葉と言う土地柄は変わってないな~と感じてしまいました。

f:id:abebecchi:20211028212542j:plain

 同じ千葉でも、こちらの電車は堅牢な走りっぷりでした。

f:id:abebecchi:20211028212627j:plain

 赤ちゃんパンダ誕生のヘッドサインを貼ってます。キモカワの京成パンダではありませんでした。

 

 さて、展示会自体は結構な人出で、感染対策は大丈夫かどうか。。今年の初夏の横浜の展示会の時とは打って変わってという状況でした。