穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

モデルあい子のマロネ その8

とりあえずの仮完成

 今日は昼前から雨でしたので、すごもり生活となりました。

 必要なスプレーワークは昨日にやっておいたので、今日は組立作業のみ。

 さて、昨日の新鶴見では・・・

 ディーゼルの様子が変わっていまして、休車置き場に2両追加されていました。

 手前には1662号機さんが来てしまい、休車表示がされていました。

 挟まれていたのは2001号機さんですが、休車表示は無し。

 掘立小屋には久々の2003号機さんが先頭になっていますが。

小屋の様子を見てみると、満室のようでして、、、

 のこり3両のスカート車が勢ぞろいのようです。

 さて、モデルアイコンのマロネ40は、パンケーキ屋の内装パーツが届く前に、外装を仕上げて仮完成化しました。

 それぞれ形態が異なる4両が並びました。牽引機となるゴハチのブルトレ塗装はEBが所属していますので、連結させました。

 さてさて、

 車端にホロ枠を塗り分けしたホロを装着しました。ホロツリはつや消し黒、ハシゴや手すりはぶどう色に塗装してからの装着です。等級表示は無塗装キットの場合は透明パーツでしたので、これもぶどう2号に塗ってから装着しました。

 レタリングは泣く泣く自分で施工。

 連結器を指定のイモン屋No.205に交換しました。車間が狭くなり感じが良くなります。

 パーツ類は合いが良く、ストレスなく取り付けが出来ました。

 ということで、一応の完成の姿となります。

 

・・・そのうち続く。