穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

秋日の新鶴見

トボトボ歩く

 カラっと晴れましたので、掃除洗濯をしてから娘と散歩を始めます。

 普段の様子の新鶴見ですが、通過する電車が異様な雰囲気。

 普段は見慣れない線路でのE231が走っています。大井町での人身事故に伴い、東海道線の迂回運転をしていました。

 人立ち入りという名の人身事故ですので、運転再開まで通常の1時間程度かかったというパターンです。

 さて、桃太郎が比較的沢山。

 本日は133号機さんが出庫準備でした。

 ディーゼルは変わらず長いお休み中です。

 ピット前は賑わっています。

 さて、久々に動物園まで足を延ばしました。

 シマウマは1頭になってしまいましたが、元気にしていました。

 奥の神社は七五三で賑わっているはずですが、人気はありませんでした。

 さて、裏の農地はこの地域では唯一のエリアになってしまいました。

 同じ区内でも、このエリアだけは昔ながらの風景が残っています。

 でも、近所では開発の触手は相変わらず・・・。遂に新手のディベロッパーが登場してしまったようです。

 濫開発は止めてほしいですね。

 さて、ピットの裏手に廻ると、数少ないJR貨物色の2063号機さんが休んでました。

 見つけたら撮っておきます。

 油運びがやって来ましたが、珍しい黒タンクが一両混ざってました。

 そして、保管中の2050号機さんも見ておきます。

 このマシンは保存するつもりなんでしょうか?