穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ワクチンから復活す

毎回悩ましい熱

 コロナワクチンの副反応は、毎回症状が異なるので困ったものです。今回は熱が37.5~38℃の付近をウロウロしているのが40時間余り続きました。前回は熱よりも注射を打った場所の腫れと痛みが大きかったので、同じファイザーでも症状が異なるのやら・・・・。

 さて、昨日も副反応の後遺症か、何もやる気がおきずゴロゴロしていましたので、本日は朝早くから掃除洗濯家事を一斉にこなしてから、昼過ぎに体力回復のための散歩へ。

 晴れたり曇ったりですが、布団はホコホコに乾きました。

 久々に貨物レを撮影。

 次位のタンク3連コンテナが気になります。

 ピット前に珍しく電機のみ。

 こちら様と、

 桃太郎様です。

 さて、今日は久々に珍機。

 2両のみ現役となってしまった新鶴見のJR貨物標準色です。

 2063号機さんでした。

 すこし撮るには不向きな場所ですが、久々の貨物色なのでフレームに入れ込みます。

 あとどのくらい活躍できるのでしょう。出場標記が29-9大宮工になってますので、距離が到達していなければ、ちょうど後1年ということになりましょうか。

 でも、最近の傾向として検査前に休車にしてしまうことが多いので、いつ脱落してもおかしくないでしょう。

 歩み板の上面は、汚れれていますので塗色が判りにくい状態です。

 さてさて。。。

 天気が良くなりましたので、若干スプレーワークも進みました。

 サハ17203になる予定の車体です。下地が出来ましたので、来週から塗料を吹いてきます。