穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国際鉄道模型コンベンション2019 その5

Nゲージは揃ってる

 外国型Nゲージのモジュールがありました。

f:id:abebecchi:20190822221600j:plain

 いつもは架線が張ってあるモジュールの団体があり、楽しみでしたが、今年はそれとは違う?

f:id:abebecchi:20190822221647j:plain

RailAdventureの控え車が既に製品になっているんですね。HOでは少しずつ発売されていますが・・・。

f:id:abebecchi:20190822221723j:plain

 機関車は最新のタウラスもあり、オールスターキャスト? カトーレールを無理矢理切断して構成している涙ぐましい跡が見受けられます。

 

 さて・・・

 昌平橋からの風景は

f:id:abebecchi:20190822221853j:plain

 この昭和初期の名作ぞろいの鉄橋です。

f:id:abebecchi:20190822221921j:plain

 山手転属組が主役になりました。

f:id:abebecchi:20190822221945j:plain

 いつ来てもこの場所は飽きません。

f:id:abebecchi:20190822222027j:plain

 この神田川沿いの風景も、昭和時代からほとんど変化がありません。

f:id:abebecchi:20190822222104j:plain

 そのまま101系が走っても、まだ全然違和感無さそうです。

 

・・・次回へ続く。