穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国際鉄道模型コンベンション2019 その4

次の楽しみは

 大型モジュールの組み合わせが魅力なのが、黒柳鉄道さんです。

f:id:abebecchi:20190821220118j:plain

 今回はギミックが盛りだくさんのモジュールが、昨年のモジュールの横に追加増設されていました。

 f:id:abebecchi:20190821220202j:plain

 先ずは昨年モジュールの街並みの延長のエリアとして構成された、坂の町+ケーブルカー。道の造りが、日本的で見入ってしまいます。

f:id:abebecchi:20190821220339j:plain

 そして、ケーブルカーの駅の横には、遊園地が拡がります。E5もどきの乗り物まであります。

f:id:abebecchi:20190821220423j:plain

その遊園地の崖下にはヘロヘロ線路があり、小さな港があります。

f:id:abebecchi:20190821220505j:plain

 更に岩場の裏手には鳥居が立ち並んでいて、京都の舟屋風の街並みが並んでいます。

f:id:abebecchi:20190821220609j:plain

 崖下の洞窟のギミックは、木こり鉄道さんの作風の影響が窺えます。

f:id:abebecchi:20190821220639j:plain

 この町並みを見ると、寅さんの映画を思い出してしまいます。

f:id:abebecchi:20190821220750j:plain

 そうすると、ミナトヨコハマのいしだあゆみを思い出します。で、そのフィギュアが居たかどうかまでの確認はできませんでした・・・。

 

 さて・・・

 秋葉原は素通りして、昌平橋にたどり着きます。

f:id:abebecchi:20190821220924j:plain

 またまた観光船がやって来ましたが、今度は小ぶりです。いつも日本橋のたもとに舫っているやつです。

f:id:abebecchi:20190821221024j:plain

 聖橋めがけて進んできます。

f:id:abebecchi:20190821221047j:plain

 ちょうど池袋行きが通過していきましたので、乗船客が眺めています。

 そして。。。

f:id:abebecchi:20190821221122j:plain

 運良く赤くて丸い方南町行きがやって来ました。

f:id:abebecchi:20190821221203j:plain

 皆さん運が良いこと。

f:id:abebecchi:20190821221226j:plain

 珍しい電車なので、みんな万歳三唱・・・ではなく手を振っています。

f:id:abebecchi:20190821221302j:plain

 みんな幸せです。

 

・・・次回へ続く。