穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国際鉄道模型コンベンション JAM2022 その3

観たかった木こり鉄道

 

 毎回、精細で綺麗な仕上がりで圧巻な欧州風モジュールの木こり鉄道さん。

 3年ぶりの再会は、新作の「やまなみライン」デス。

 相変わらずの楽しいギミックが満載で、冒頭の洞窟内のギミックはこちらのモジュール。

 左下の穴から覗いたところにあります。2穴の内のもう一方は・・・

 ホキが停車しています。雰囲気も良く、幻想的です。

 当然のように地上側の線路もクルクルとスイスのメーターゲージ鉄道をイメージした線路配置になっています。滝の表現は単純な構成のようで手の込んだ造りになっています。

 この橋梁は超有名な撮影地ですよね。前後のループ線も、どこかで見たような的な状態を左右に凝縮して配置してあり、一目で「スイス!」とイメージさせるような仕上がりです。でも背後の鉄橋は、何となく昌平橋界隈を彷彿させるような。。。

 山の上の駅も、キット品の組立ですが綺麗に仕上げてありまして、いつものように箱庭のような魅力ある仕上がりになっています。

 こんな駅の終点近くに住んでみたいですよね~。

 

・・・次回へ続く。