穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国際鉄道模型コンベンション JAM2022 その4

トンネルだらけ

 スイスのメーターゲージがテーマらしい雰囲気のやまなみライン。

 川の対岸の山にも、ループ線がグルグル回っています。

 当然のようにトンネルが沢山ありますので、、、

 蜂の巣のように列車が出入りする様子が楽しめます。DCCで複数の列車が同時運転すると、殊更楽しいでしょう。

 そして右側はゆったりとした川を囲んだ島?を囲んで線路があります。

 名所?の入り口には行き止まりのある駅があります。

 ちょっとした要塞とレストランがありまして、

 観光客で賑わう駅前となっています。

 ちょっと大きめの灯具ですが効果は抜群です。

 そして、島では乗馬が楽しめるようです。

 ボートで洞窟へ観光に向かうこともできるようです。

 そして、モジュールレイアウトの裏側は簡易的なシャッテンバーンホーフになっている感じです。

 チビたちと一緒だったので、時間をかけてみることは出来ませんでしたが、楽しく今年も鑑賞できて、良かった良かった、です。

 

・・・次回へ続く。