穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

無事終了

今年は一位ゲット出来

 午後から雨模様になってしまいましたが、本日も9時半の開始直後から終了の17時まで、驚くことに客足が絶えることも無く、ずっと多くの来場者に恵まれて、未だかつて無いような盛況ぶりでした。

 昨日も本日も、臨時にベビーカー置き場を急遽設置するなど、これまた初のハプニングも発生し、何でこんなに来場者がいらっしゃるのか、一同ハテナな状況でございました。

 けやきの落ち葉も増えて、初冬の武蔵野の風景が今年もやって来ています。

 本日は昔と相変わらず臨時便も多数発着します。既に名物の3扉車は来なくなりました。

 昨日から編成を多少入れ替えしました。

 不調な天ぷらキハの代わりに、急遽ナイトジェット編成を参入。

 今回は今年入線したイタリア方面乗り入れ用のタウラス3と、保管箱が出しやすい場所にあったL.S.とA.C.M.E.のチョイ発売短編成の組み合わせで、ナイトジェット塗装にオーストリア塗装1両くっつけた、増車編成もどきを再現。

 あとは、ギャラリーの楽しみを増やす、ギミック小運転用として、唄うマシンを1両チョン行運転させました。

 今回は185系のサウンド、特に鉄道唱歌オルゴールは大好評で、学生の女の子たちの流行り言葉である「かわい~~」の連発には驚くこと至極という状況でございました。

 メデタシ、メデタシ。