穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PLUMの209系がやってきた

ウェブショップ限定品

 115系とは違い、予告通りに11月の発売となりました。店舗発売よりも先に直営ウェブショップに注文していたものが届きました。

 既にホビーショウなどで試作品を何回も見てきましたので、いよいよ来たな~という感じです。

 ということで、デカい段ボール箱にてやって来ました。基本プラモですので、鉄道模型のキットなどとは異なりプラモサイズの箱で商品構成がされるという慣わしに準じています。

 何か変な消印が付いているな~と思ったら・・・

 消印を模したデザインのこんなものでした。

 諏訪姫の御挨拶文が出てきます。今回は3箱購入です。

 当然のように、京浜東北線の再現はなく、南武線の編成を作ります。

 そのため、先頭2両と中間2セットずつの4両で、合計の6両編成となります。

 モデルは妻構体がストレートのSUS外板で構成されている東急車輌製がベースになっていますので、中原の0番代または2200番代が再現できますが、京浜東北線ということはオリジナルスタイルの床下とスカートになりますので、第2編成を再現することになります。

 すでに・・・・

晴天になる - 穂の原でんしゃ製作所

  パンタグラフは準備してあります。

 そうです。最末期のスタイルを再現するつもりでございます。

 直営ウェブショップ限定品の特別付録が入っています。

 中間車にはアレスターのパーツ、

 先頭車には試作編成スカートということで、どちらも3Dプリンター出力品となっています。

 さてさて、組立はどうしよう・・・

 

・・・そのうち作業編へ続く。