穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

カラシを見つける

遅々として進まず

 EF65を一度に3両も整備していますが、何かと色々あって作業が中断しています。最も手入れ範囲の大きな2127号機さんは、塗装工程が終わっていても部品単位の手入れが必要なので、これまたここで中断中。

 手すりもスカイブルーにする必要がアリンス。

 さて、昨日はVSE団臨乗車の会でしたが、現役生も沿線に散らばっての撮影をしていたようで、学園祭へ向けての活動は本日に。ということで都内に野暮用を済ませに向かってから大学へ行きます。

 撮影するつもりは無かったのでカメラは持参せず、そういう時に限ってこのように2127号機さんが良い場所にて睡眠しています。

 手前のロクロクは現役最若番となってしまった109号機さんです。

 スマホカメラでは、やはり限界があります。

 こちらも現役最若番編成となってしまったY2編成。11両での運用です。

 銀座は昼からのホコ天ですので、午前中は閑散としています。それでも外国人観光客が目立つようになってきました。当然の如くコロナ罹患者も増加に転じ、身の回りでも今更ながら新規陽性者が出現するようになりました。

 さて、元気が無いので麺のドーピングをします。最近は脂っぽくて食べ難くなってきている久留米ラーメンも、本日は美味しく戴けました。相当身体がダウンしているようです。

 日曜ですので、大学は閑散としています。晩秋の良い晴天ですので、昼過ぎの時間帯でも、けやきの影が長くのびています。

 明日は立冬です。。

 さて、昨年の片付けが手際よく行えたので、今年はHO線路の整備が少なくて済みました。ポイント1個が不転換で修理し、1個行方不明なので今週調達となりました。KATOレールのポイントは、何故か右が不調になる場合が多いんですよね~。

 いつも混雑する帝都線は、本日も混んでます。

 穂のでん坊やのかかりつけ医曰く、夏以降は電車内でのコロナ感染が顕著に目立ってきているとのこと。やはり人混みはイケマセン。

 日没前に戻ることが出来ました~。

 メデタシ、メデタシ。