穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今日が最後の並び

運良く時間確保

 月に一度の通院日。半日休暇を取ったのでゆっくり出掛けようかと思ったけれど、ふと気付いて普段通りに家を出ることに。

 そう、明日から使い古しの中古電車が営業を始めるので、本日が205系オンリーの最終日となりました。

 ということで、川崎新町名物2両のチョン行電車の並びは、205系では本日が最後の景色ということで・・・・

 本日は第2編成と第3編成が運用ということで、日曜日に動いているところを見たのと同じ個体のラッシュ運用でした。

 ラッシュ時間帯でも、2列車同時出発の直後は閑散とします。右の駐車場と木立のエリアが、かつての小田操車場跡地です。

 本日はカシオとパナのコンデジを併用しましたが、やはりパナのコンデジは映りが悪い。イイカゲン手放してしまった方が良いかもという有様です。

 静止画でも、パナではこのように眠たい画像に仕上がります。

 やっぱりカシオですよね~。もう買えないけど。

 さて、第2編成はラッシュ運用終了後、弁天橋へ逃げていく運用でした。

 今は乗降が出来なくなっている浜川崎1番線を通過して・・・

 浜川崎貨物駅ヤードへ向かいます。

 そして弁天橋へ向かうのですが、この前に3両編成が中原へ交検に向かう回送があり、一瞬ヤードで並んだのであります。

 メデタシ、メデタシ。