穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

あぢ~日が続く・・・

梅雨明けしない??

 まあ、最近の気象庁は宣言する勇気が減退しているのか判りませんが、連日の猛暑が続いています。

 昨日は2060号機さんが陸橋下に退避していましたが、本日は消えていました。

 昨日はこちらのピットが開店中でしたが、

 

 本日は休業中でした。桃太郎が2台います。

 その代わり、こちらは盛業中で・・・

 桃太郎と65がピットインしていました。

 さて、2067号機さんと2074号機さんが重連で停泊していました。

 パナのコンデジでは、このアングルでの撮影は少し苦労。

 カシオマシンでは余裕で撮影できます。

 ということで、カシオマシンでパンタを撮影。

 北側の留置は直流機のみでした。

 901号機さんが居ましたので、下へ降りることに。

 雑草の背丈が高くなってきています。

 この季節はマンションの影にならないので、順光での撮影も可能です。

 暑いです。

 サイドも余裕で撮影できるカシオマシン。

 901号機さんも撮影します。

 真夏の昼下がりは、暑い!

 めげず撮影を続けます。

 掘立小屋前に再び電機留置される。

 メンバーは変わらずスカート車のドナドナ待ちです。

 スイッチャーにするにはデカすぎるのが難点です。

 暑い中、とりあえず本日の記録をしておきます。

 さて、スーパーで買い物をしてから帰路に着くと、何故か踏切で続行運転の気配がし、急遽オーバーパスへ回りビデオを構えます。荷物が沢山あったので、パナマシンで撮影する羽目に・・・

 露出オーバー気味なのはナントカならんか。

 で、やってきたのは上京してきた田舎娘。

 抵抗器と下枠交差パンタはそのまま。

 シールドビームをそのままです。不要な電連の撤去も手を付けず、耐雪カバーもそのまま。

 さて、訓練運転なのか、弁天橋へ移動させたのか判りませんが、真昼間の回送でした。