穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 45030 Bierkühlwagen Ibopqs "Stauder"

久々のビール貨車

 3連休は猛暑で過ぎ去りそうですが、家でゴロゴロうだっていても健康には宜しくないので、熱中症対策を万全にしてテクテク歩きます。

 さて、銀座5Fのお姉さまから呼び出しがありましたので、先週は店舗まで出向きました。

 こう、連日暑い日が続きますと梅雨明けしているのかと思いますが、どうも今週以降、このように晴れ上がるという占いを出す自信がないようで、宣言をする見込みは無さそうです。

 暑いので、さっさと撮っていきます。

 出庫準備の桃太郎。

 新型ディーゼルはどこへ行くのでしょう。

 そういえば、ディーゼルはどうしてこのスタイルが好まれるのか。入換機では世界的なスタイルですよね~。

 そういえば、模型が発売されていたかな~。

 日焼けが激しい127号機。

 さて、次の全検を受けるでしょうか。。。

 昨日とはメンバーがすり替わっていました。国鉄色では最若番となっている2066号機さん。

 このマシンもMRが生きてマス。

 暑い一日です。

 歩数を稼いでさっさと帰宅。

 さて、今年のビール貨車はシュタウダー。エッセンの地ビールです。

 残念ながら飲んだことが無いビールなので、どんな味がするのでしょう。

 円安の影響をモロに受けて、貨車の価格もアップしました。

 円が弱くなると、実に影響は大きい。原材料を輸入に頼る日本では、円安での恩恵などという昭和の理論は、今や通用しない世の中になっています。