穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

VSEに乗る

半年ぶりの御対面

 

 さて、脚が向かなくなって久しい新宿へ久々に出向きますと、結構な人出です。

 ホームには最新の赤い特急車が居ますが、LED掲示板には未だ白い特急VSEが健在です・・・・。

 そして、団臨で白いのが入線してきました。老若男女問わず、未だ大人気。

 これが本当のフラグシップ・トレインというものです。

 存在感がありありです。

 さて・・・

 こういうことなので、乗車することになりました。ということで、車内の様子は非公開ということですので・・・

 小田急百貨店が建て替えで閉店しているため、京王百貨店のデパ地下弁当になります。

 本日は相模線のコラボツアー側では50001編成、こちらの特別団体専用には50002編成の2本とも営業に入るという特別デーとなり、沿線にはアチコチにカメラを構えた人々が散っていました。

 そして、終着は同じく新宿ですが、地下ホーム着ということで。

 静かに終わるかと思いきや・・・

 こちらの終着側も、回送出発の先頭側も、結構な人出で、いつまでも大人気でした。

 これで、本当の乗り納めになるのかな・・・。

 メデタシ、メデタシ・・・。