穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ワクチンを打つ 4回目

メッセへ出向く

 

 基礎疾患持ちの穂のでん坊やですので、コロナワクチンを接種します。

 3回目と同様、集団接種は避けてかかりつけにお願いをしましたので、日本橋へ久々に向かいました。

 晩夏のさくら通りは普段の姿ですが、この背後はバスターミナル建設のための遺構解体作業が続いています。

 朝一にさっさと接種し、元気なうちに展示会を廻ることに。今週は有明ではなく、遠くルーラルな幕張まで行く必要がありました。

 東京駅の遠い地下までテクテク歩く必要がありますが、ラッシュ直後は入庫のスジばかり。

 途中、特急退避のため停車した新浦安で、大いなる悲劇が・・・。

 泣きそうな顔をしながらM士が降り立ち、走っていきました・・・・。

 発車時間を過ぎても戻らず、「運転士の確認」という放送。

 即ち、我慢できなくて駆け込んだというヤツです。

 3分遅れで発車し・・・

 乗り継ぐために南船橋で降りて見送りました。

 デモのハレモノなんとやらは、どうにもならないですよね~~~。

 ということで、赤帯の電車を撮りまくりました。

 ココの展示会場は食事がプアーなのが欠点。まあ、展示会場というのはどこもそんな感じなのでしょうが、ビッグサイトは色々な業者が入り込んである程度競争の原理が働くので、コスパが良いです。

 これで¥1000オーバーは、ちょいとやり過ぎでしょう。これはオヤツです。ランチはガッツリ戴きました。そちらは¥2000ニアピン賞で、驚くほどのコスパの悪さです。

 さて、ワクチンの影響も出てきて、アンヨも痛みが始まってきたので、終日いることが出来ずにテレワークをすることにしまして・・・

 歩く距離が最も短いルートで戻りましたとさ。

 メデタシ、メデタシ。