穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

蒲田散財祭絶賛開催中

3年ぶりの開催で盛況

 ということで、行きました。

 電車の中から会場を見ると、長蛇の列・・・・。

 入場するのに20分程度かかりましたが・・・。

 13時前には列は解消されていました。

 天ぷら185系は、後半発売予定のゲテモノ塗装車が展示されていました。顔見知りのUサンが参加されていまして、暫く歓談をすることに。

 今回、従来TNカプラーを使用していた連結器はオリジナルのものに変わったのは予告通りですが、なんとTNカプラーとの取り付け互換はないそうで、更に改造すればナントカ取り付くか取り付かないか、というような状況のようです・・・

 ということは、改造準備を始めたクロの連結器は、何にするかモノが来てから考えたほうが良さそう・・・。Uサン担当の通販で購入した荷物は明日到着予定。

 さて・・・

 こちらは興味ないので、完全スルーの予定。

 習志野の特製品がありました。面白いのですがお値段が非常に高価なので散財せずに済みました。

 こちらは、製品に近い状態の試作品が展示されていました。車体の色は、この通りのモールド色になります。よって、シルバー塗装を購入者が自分で行う必要があります。

 なかなか良い雰囲気の出来になりそうです。

 パンタ周りは、結構作りこまれていて、なかなかの見せ処になりそうです。

 

 ・・で、計画外散財はせずに会場を後にすることが出来ました。

 メデタシ、メデタシ。