穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今日も穏やか

スプレーワークを進める

 秋以降、国鉄型の入線が相次ぎましたので、整備路線は古い電車で一杯になってしまいました。整備作業のスピードアップが必要になります。

 再発売されたKATOの165系、屋根上のパーツは、それぞれの部品ごとに微妙に灰色の色具合が異なっていて、少々みっともない状態でした。

 折角今回の発売品から取り付け済みになっていて、手間が省けるかと思いましたが、結局のところすべて外して、再塗装作業が必要と相成りました。残念。

 さて、昨日は山奥へ出かけましたので、家事は本日に集中。陽が傾き始めてからテクテク歩きとなりました。

 ホームドア設置に向けた工事が急速に進みつつあります。高架化工事に暗雲が漂ってきているためか、下りホームにも設置をするようです。

 掘立小屋の住人が変わっていまして・・・

 新造入線後、放置となっている新車が2両入って来ました。

 ここには359号機さんと360号機さんかな??

 ダイヤ改正までおねんねなのかしら。

 一気にEF65の運用が削減されそうな予感。

 ということで・・・

 ピット前には361号機、362号機ということで、風景が変わってました。

 どうしたものでしょう。

 桃太郎の時代になりそうです。

 それでも手洗い作業に改革は来ないようです。

 明日から再び寒くなりそうです。