穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMIX HO-9093 国鉄117系 その4

少し色を足す

 慎重に上下分離した下回りは、転換クロスシートのパーツがズラリと並びます。

 プラム屋だったら、多分上下で色を分けた最近の技術で成型する製品を使うだろうなーと思いながらも、まあトミックスだから出来ないだろうなあということで、泣く泣く色差しをします。

 穂のでんらしく、マスキングもせずに手塗りで適当に仕上げてしまいます。このようなところに凝るようなことは穂のでんの性格に合わないので、メンタルを正常に保つ方を優先します。

 ああ、良い雰囲気になりましたね~。

 室内灯を点灯すると、それほど目立たなくなりますね~

 ちなみに、転換クロスですので背ズリ側も同じように塗ります。

 

・・・そのうち続く。