穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

JÄGERNDORFER 76800 ÖBB "Cityjet" Wagen その2

快晴へ

 昨日はみぞれ混じりの雪ということで久々のテレワークとなりましたが、本日は打って変わって好天となりました。

 そんなわけで、本日も走りに行きます。

 倒竹で先端の方は運転見合わせになっていましたが、都会側は通常通りの運転です。

 本日は小杉から歩いて堤防まで行きます。

 品鶴線の鉄橋のたもとから出発します。

 新型車両が随分と増えた感。

 本日のゴールも遥か彼方。

 へとへとになってから、帰り道に営業所でパチリ。

 市バスは色々な種類の車体がありますが、りんたんバスよりも概してボロいのが特徴です。

 さて、オーストリアのバイレベル車。

 先頭車の2階は、サイレントゾーンになっているようです。またWi-Fiも装備されているようで、今どきの車両に化けています。

 そういえば、この系列の客車は最初から1階に出入口がありましたね。ホームのかさ上げを行わないということを、かなり早くから決めたのでしょうか。

 そんなことがあってか、電車も低床車が主流になってしまいました。

 こちらの方が、この季節、暖かくして乗車できそうですよね。

 

・・・おしまい。