穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

久々のスプレーワーク日和

少し風強く残念

 昨日に引き続き好天となりまして、気温が上がりました。

 先週に新鶴見の動きがあったようですので、散歩がてらに覗いてみます。

 休車置き場の引き込み線の様子が変わりました。

 ディーゼルが3台になっています。

 1か月ほど前の大晦日には居た2050号機さんが遂に回送されたそうです。

 

 そして、残りの2両のディーゼルに、2002号機さんが仲間入りしました。

 まだまだ使えそうな雰囲気なんですが・・・。

 中央の1662号機さんだけ、「一休中」の掲示がなされています。

 その前後のマシンは特に掲示が無く・・・。

 3両とも、日車製のマシンなんですよね~。

 今や日車にはディーゼルを製造する能力は無さそうです。

 ということで、貴重な生き残りというところでしょうか。

 さて、久々のポカポカ日和でしたので、スプレーワークを少し。

 こちらの個体に手を加えるのは2年ぶりです。そろそろ工作を再開しないと。