穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

L.S.Models 96101 DB Cargo "Schienenbrücke Ukraine" Ep.6(2022) その3

L.S.にしては各種沢山

 発売までに数年待たされるのが当たり前であるL.S.modelsの製品ですが、何故かベクロトンの電機は、色々な種類を比較的コンスタントに発売してきています。

 何故だか理由は判りませんが、このモデルも募集から発売まで半年程度と、L.S.にしては驚異的なスピードで発売されました。

 やれば出来るじゃん、と言いたいところですが、まあそれはこのような非常時であってからこそであって、日本みたいに毎月毎月お約束通りに発売するようなことを、ニッチな商売でやってしまったら、必ず息切れします。日本は定時性を怖ろしいくらいに重要視するみみっちい国民性ですので、ゆとりを持った生活とは程遠い日常に毒されています。穂のでん坊やもその一人であり、いつも改善が必要だと思うことしきり。

 それはさておき、極力実車を再現することに努めた、ということで、屋上機器類もその一つと称していますが、どこだろう?

 第2、第3パンタの配線(配管?)が3本なのが、そういうことなのかしら。残念ながら4パンタ搭載のベクトロンでL.S.の製品は在籍していないので、比較できませんでした。まあ、細かいところはこだわらないので良いんですけどネ。

 

・・・そのうち続く。