穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

L.S.Models 96101 DB Cargo "Schienenbrücke Ukraine" Ep.6(2022) その1

寄付ありモデル

 ウクライナでの戦闘は全く見通しが立たない状況になっていますが、昨年は色々な支援が出された中で、欧州の模型界にも支援の輪が広がっています。

 ということで、ピコからは広大なヒマワリ畑のプリントを施した貨車が寄付つきで発売され、なんとドイツからの支援貨物第1便に抜擢されたベクトロンのラッピング車のモデルも寄付付きで発売されました。

 ベクトロンのモデルは、L.S.Modelsの製品なのですが、なんとDBカーゴ協賛で毎度おなじみのトフトフ屋をやっているメンチェルの特注品で発売されました。

 寄付つきということでお値段は高め?と思いきや、若干でしたが1台で100ユーロの寄付だそうでした。ケーシングがロコなどでおなじみの、外箱付のタイプです。

 本体のケースは、L.S.の灰色ケースではなく、真っ白なケースでした。

 そして、封印はいつものL.S.のシールです。

 折角ですので封印シールを綺麗に剥がして、このように貼り付けし直しました。

 これで、L.S.の製品であることが明らかになります。

 中身は、通常製品と同じですね。

 

・・・そのうち続く。