穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

光り物が終了しパーツ設営を開始する

チマチマ作業の再開

 一気に12両+1両の電装工事をしてしまいましたので、あとは付録の別付パーツを付けたりインレタを転写したりという地道な作業が残っています。

 流石に13両もいると、線路が埋まってしまいます。

 さて、先頭部のドレスアップは、運行表示器の新設以外は特に旧製品からの変化はなく、完成度の高い製品であったことが窺えます。

 クモハの先頭部はホロ装備側となりますので、ホロ座を外しておきます。

 ホロパーツは純正部品を使用しました。最近は締付金具まで再現した高品質なサードパーティーの部品が売っているようですが、そこまで思い入れは無いので、止めておきます。

 ジャンパ栓のケーブルは黒の色差しをしておきました。

 スカートはつや消し黒の塗装をしておいた方が良さそうですね。

 

・・・そのうち続く。