穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 59737 DSB EB3200 Ep.6 その1

1000!

 デス。

 ということで、Traxxには399がありましたが、今度は1000デス。

 この節目になったマシンは、DSB向けの個体。デンマークですので当然のようにドイツやスウェーデンにつながっています。

 さてさて、漸く春めいてきていますが、身体の疲れには麺での対抗が続きます。

 ここの店舗での新たな定番の注文方法はようやく定まりました。

 そして久々にナナシへ出向きましたが、遂に渋谷店も閉店してしまいましたので、地元神奈川県で楽しむしかない状況になってしまいました。

 角煮ネギ盛りは定番。

 閑話休題、去年の新製品のベクトロンに、1000がありましたので発売と共に入線してきています。

 ピコのサウンドデコーダーを標準搭載している製品ですが、サウンドはかなりクリアな音質で再生されます。ESUのライブラリのモノよりも良質な感じです。

 音量も結構な大きさで確保されています。パーツとしての進化はしていませんが、デジタルの部分ではマダマダ進化をしている製品になっています。

 まあ、今でも増備中の主力マシンですので、これからも様々な模型化製品が発売され続けるのでしょうね。

 

・・・そのうち続く。