穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 70651 SBB Cargo 186 908-6 Ep.6 その1

アナログモデルで入線

 毎度お馴染みのTraxxデス。

 本日は良い天気となりましたので、近所に新規開店したスーパーへの買い出しや、洗濯掃除などの家事に勤しみます。

 夕方まで良い天気に恵まれて爽やかな風が吹き抜ける陽気で、スプレーワークも進みました。

 ということで、KATOのEF510は2両目の下回りをN5で吹きました。

 しかし、少し北の地区はゲリラ豪雨などに見舞われたようです。

 この時点で武蔵小杉~渋谷にかけては驟雨だったようで。

 さてさて、Traxxの本機は昨年度の新製品でしたが、発売は遅れに遅れアナログマシンのみ漸く年度末に発売に漕ぎつくという遅れよう。

 3線式と2線式サウンドの製品は、未だに発売されずということで、穂のでんでは予約していたサウンド機をキャンセルし、アナログ機とESUのサウンドデコーダを購入することに計画変更。

 どうもロコ社ではデコーダの入手が上手くいっていないようです。

 

・・・そのうち続く。