穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 59065 RheinCargo 185 350-6 Ep.6 その1

久々のピコTraxx

 久々の雨続きの週末でしたので、すごもり工作が進みました。

 今回は昨年発売されたピコのラインカーゴです。

 製品は、ホビーベースから始まったTraxxですが、最初期のエキスパートシリーズへの昇格後、電装絡みの部分だけは少しずつ進化が進み、今やピコの最新サウンドデコーダを搭載した製品にまで至りました。

 と言っても光り物は従来と同じ前灯と尾灯のみです。まあ、そこは深入りしないのでしょう。

 中身の構成は変わっていません。スピーカーも以前の形状のままの製品です。ここは変えても良いような気がしますが・・・

 久しぶりの手入れということで、パンタグラフの交換や屋上の色差し、運転室パーツの色差しなどを施工。

 パンタの交換は以前の記事を参照・・・・

PIKO 57273 R4C 185 545-1 その2 - 穂の原でんしゃ製作所

 その他にも入線後手つかずになっていたLokomotionマシンも2両整備しました。

 このデザイン、以前あったラッピング車と似ているんですよね~

 さて、どんな感じでしょう・・・。

・・・そのうち続く。