穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

遂にカウントダウン開始・・

大丈夫かな・・・?

 ついに3編成の内2編成が置き換わると発表されてしまいましたが、その代替えがE127という、これもまた出来の悪い安普請ちゃんで209系の二の舞になりそうな気がするのは自分だけか??

 まあ、車両の良し悪しは日頃のメンテナンス次第というところもありますので、安全第一な運用を期待したいですね。

 ということで・・・

 現行のデザインになる前は、ほとんど撮っていませんでした。探してみると・・・

 ありました。1001の編成のようです。

 もうE233系が活躍を始めていた頃のようです。

 ということで、その日の写真は夜まで続いてまして・・・・

 いつもの場所では、まだマンションが建設途上でした。基礎に近い部分での手抜き工事が発覚して大騒ぎして半年ほど工事が止まっていましたが、その後急ピッチに棟上げがされている途上の状況です。

 このとき何を撮っていたかというと・・・

 黄色い銀座線の甲種回送だったようです。JR貨物色のEF65が牽引しています。何号機だか??

 そして、尻手に舞い戻っていたようです。夜でも撮影できるのがコンデジの凄いところ。

 そして、この短絡線を先ほどの黄色いのがやって来ました。

 そうです、千鳥町に向かう最後の甲種回送でした。思い出しました。この次の甲種から、行先が根岸に変更になったはずですね。