穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

信濃路を行くふたたび その1

自分のお財布ではなく・・・

 前回は家事で長野まで向かったわけですが、既に4年も前の話になります。その後コロナ禍となったために行く機会なぞ全くなかったわけですが、何故か仕事が出来てしまい、行くことになってしまいました。

 ということで、どういう訳か各駅停車のあさま号で降り立ちました。まあ、どれに乗ってもE7とかW7なんで、長野に到着する時間が良ければどれでも良いのです。

 昼直前に滑り込んで、お目当ての麺を。チャーシューが適度な脂身があるのと、コクのある鶏白ベースの塩で、美味しく戴きました。

 かなりの旅行客が居ましたが、大部分は外国人。

 折角ここまで来たのですから、集合時間までに私鉄も覗いて観ることにしました。

 

・・・そのうち続く。