四国遠征をしていたらしい
連休中どこかに消えていた、モデル化のベースになった2083号機さんは四国運用のスジに入っていたようで、今朝がた漸く戻ってきたようです。
ということで、本日も良い天気の週末になりましたので、テクテク歩きます。
掘立小屋に集まった5台は変わらず・・。
昼過ぎは桃太郎三昧でした。
相変わらずの2088号機さんの位置ですが、奥の方に見慣れない赤いマシンが居ました。
なんと青函用のEH800ということで・・・。大宮からの出場でしょうかね。今晩回送になるのでしょうか。
さて、四国から戻ってきた2083号機さんは、こちらに居ました。
ということで、久々にパチリ。
もうしばらく活躍が続く個体になるのでしょう。
さて、テクテク歩きは本日横浜方面としました。時間的にE217系のスジに遭遇することから、ホーム端で待っていると・・・
やって来ました。
君津行きは11両編成です。
比較的混雑していました。
さてさて、久々のそうにゃん電車です。乗り入れする霊柩ブルーの個体には乗り入れ先でたまに遭遇しますが、直角カルダン車には何年ぶりでしょうかね。
そして、高架化されたかつての車庫の場所には、どうしたことか東急車の留置で一杯です。不思議な光景です。
さて、最後の相鉄新車がやって来ました。これで相鉄の伝統は断ち切られました。
さあ、不思議な空間へ突入です。
・・・・・。
テクテク歩きは、乗り入れ駅の羽沢横浜国大駅に向かう経路ということで・・・
途中富士山が見える橋梁を渡り・・・
国立大学の構内をテクテク歩き・・・
羽沢駅の終端までやって来ました。
構内が一望できますが、閑散としています。
駅前は、かつての田園都市線沿線の駅のように、何もない場所に突如現れた近代的な駅舎。
新宿行きは相変わらずガラガラですので、少し工夫されているという優先席の腰掛具合を体感してみました。
そして、戻ると2088号機さんが居ました。
転入してきた下枠交差の桃太郎が出庫しようとしています。
さて、ピット前の国鉄色さんの奥のマシンが気になります。
探りに向かうことにしました。
留置期間が長くなってきたマシンの横をテクテク歩き、
ピット前は運動場の柵で観察は少し難しいのですが・・・
2087号機さんでした。
そしてピットの南側には2074号機さんが居ました。
すこし埃が集っているようです。