穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国鉄色大漁に湧く

どこから現れたか

 5年ぶりの人間ドックとなります。

 絶食したので、昼食券を併用して少し贅沢をしてしまいました。と言ってもハンバーグは穂のでん自家製の方が、さわやかも閉店を決意するほどの美味しさで作るので、どこも追従できないでしょう・・・?。

 まあ、普通においしいランチでした。

 さて、今回は色々な背景から脳ドックも受けることにしたため、午後のMRIまで少し時間が空きます。ということで、雲行きを気にしながらのテクテク歩きをします。

 超有名撮影地だった場所ですが、電車はいくら待っても来ないですね~♪

 こちらも、なかなか電車はやって来ません。

 困ったもんだ。。

 最新鋭の電車を見ました。

 こちらも最新鋭の安普請ちゃんですね。

 最古参も走っています。一応昭和製ですので、古いです。

   

 そして、こちらも昭和。

 こちらは平成の編入編成ですね~。

 自社主張が強い編成が来ました。

 場所を変えます。

 平成生まれの最終編成。穂のでん坊やが通学で使っている時に新車として落成しました。

 おやおや営団最後の新系列社が来ました。

 それも最終編成ですね。

 さてさて、少し陽の射す新鶴見まで戻ります。

 国鉄色が掘立小屋に戻っていました。

 5両も収まってます。

 2081号機さんと2068号機さんです。

 こちらはメンバー変わらず・・・

 2両が4番線、2番ピットの奥に1両居ます。

 結局都合11両が本日おねんねということでした~。一体どこに隠れていたのでしょう。