穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

北斗星の電装も完了す

晴天ですが

 先月に何となく発売されたKATOの北斗星用客車3両。

 主に増結用として準備された間に合わせの個体の寄せ集めですが、最盛期の東北線筋の北海道直通寝台列車を再現するには、無くてはならない存在です。

 さて、抜けるような青空になりました。

 テクテク歩きで体力を保持します。

 あれ?

 昨日侵入してきた金太郎さんは居なくなっていました。

 JRマシンで揃いました。

 陽射しは強いですが、初春なので傾きは大きいので、なかなか綺麗な映りにはなりません。

 2号機。

 旧塗装の桃太郎さんも、随分と数が減ってきた感。

 油運びが連続です。

 冬場は油運びの最盛期。

 オハネフにLEDテープの室内灯を実装し、3両の電装作業が完了しました。

 中間封じ込めのつもりですので、DCC化は見送りました。スライドスイッチでのONOFF操作になります。