穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

さっさと溶けた

更に鬱々

 未明には結構な真っ白さになる積雪となりましたが、午前の稼働時間には既に道路上の積雪はだいぶ溶けてしまい、雪かきは道路脇程度で済みました。

 午後の新鶴見は、ほぼ雪は消えています。

 黄色いDHLのトラックが居ましたので、入れてみました。

 DHLは郵便系なので、どうしてもドイツの模型屋からの荷物は遅くなりがちです。郵便系と宅配系では随分とスピードの違いがあるのですが、それは世界も日本も同じみたいです。

 さて、雪解けとともにカンテラも無くなっていました。

 国鉄色が1台居ました。

 パン上げされましたので出庫準備が始まるようです。

 さっさと前灯を点灯する気の早さ。

 この電球色の前灯も、絶滅危惧種です。

 さて、旧車のディーゼルはスノーマンにならずに済んだようです。あれ?

 銀銀のパンタが沢山上がってます。

 保全通電をしているようです。

 まだ、営業投入はし無さそう・・・

 ですね・・・

 タンク貨物が来ました。

 様々な異径タキが混ざっているので、絵になります。

 国鉄色さんが出庫していきました。

 さてさて、165系の勢いを継いで、寝台3種についても自作LEDで気分よく工事することにしました。

 失敗無しで施工完了するのは、実に良いです。既存の北斗星編成もテープLEDにしてしまおうかしら?