穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMIX HO-9093 国鉄117系 その2

寒い寒い・・・

 ついこの間まで夏日で大汗かいて難儀していたのに、1か月も経たぬうちに真冬のような寒さになりました。

 ということで、本日のテクテク歩きは諦めてすごもりとしますが、昨日は備えということでヌクヌクしていました。

 新鶴見の道中は、暖かいコーヒーに衣替え。

 肉盛りだくさんで冬眠に備えます。

 さて、昨日の新鶴見の続きですが・・・

 イモン屋に冒頭のパンタグラフを買いに向かいましたが、行く前は寒空の下に仲間たちが出庫準備をしていました。

 そして、戻ってくると少し陽が出ていまして・・・

 国鉄色にすり替わっていました。

 まだ下回りの汚れが少ない2074号機さんです。

 さてさて、イモン屋で購入した天ぷらPS16は、先に電車道101系で使用して、意外に使えることが判ったので・・・・

 今回117系のパンタを交換してみることにしました。製品のパンタをそのまま使うことでも良いのですが、折角の出来が良い117系ですので、若干見栄えの向上ということで・・・

 耐雪カバーは、何となく取り付くという、居心地の悪い取り付けです。外れる心配が若干ありますが、まあ放置プレーとしておきます。

 さて、どんな感じでしょうか・・・・

 ・・・シューの見栄え向上程度でしょうか。まあいいや。交換しましょう。

 

・・・そのうち続く。