穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

来た!

でっか!!!

 ワクチン熱も落ち着きましたので、テクテク歩きを再開します。

 毎度おなじみ新鶴見の様相が少し変わってました。

 掘立小屋に国鉄色が居ます。しかもナンバープレートがクリーム色。

 先日、表で点検を受けていた2101号機さんです。

 テクテク歩くのですが、本日は世田谷方面を徘徊することに。

 ちょうど良い場所でニセガエルが来ました。

 やっぱり東横線はグリーンが似合うな~、という世代なんですよね~~~。

 希少価値の直流マシンが通過していきます。こ汚い車両です。まともに掃除しないのが同社の特徴。

 こちらの風景は、昔と随分変わりました。こんな感じなのね~。

 

 ということで、少し昔の画像を引っ張り出してきて・・・

 先日の静岡ホビーショーで突如発表された新製品。

 やって来ました!

 久々の1/45でございます。

 こんなに箱がでかい。イモンの日本型20m用銀箱と比べても、その大きさが。

 完全なプラモだ。これは模型の手入れとは別ルーチンで組み立てるしかないですね。

 それにしても、完成させるまで保管する場所を準備するのも、少し厄介ですね。