穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

積もり始める

日没後真っ白になる

 残念ながら、日没後に家の裏の道路は真っ白になってしまったので、明朝の雪カキが必要な状況になってしまった。。。

 夕方には既にベタ雪の状態で、歩道は薄っすら白くなりはじめていましたので、テクテク歩きの新鶴見に立ち寄ってみます。

 海沿いから来るマシンは白くありませんが。。。

 留置している車両は既に積雪が始まってます。

 寒いです。

 休車は動かないので、そのうちスノーマンになるのでしょう。

 構内はカンテラで凍結防止を図っています。

 跨線橋まで、油の燃えるにおいが漂っていました。昔の入換ディーゼルが沢山居た頃の雰囲気が少し出ています。

 操作稈の部分のみカンテラを焚いています。

 並んで炎が見えるのは、基地ならではの光景ですね。

さて、南武線はまだ定時運転をしていましたが。

 この上りは若干遅れて構内放送で遅延の案内をしていました。

 明日は皆さま足元にご注意しながらお出かけください。