穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

深刻なので

あと5年もすれば

 先ごろこんな広告を見つけたと報告しましたが・・・・

 最近は、こんなのも増えました。

 公共交通を維持するのは年々厳しくなっていますので、首都圏の鉄道でも運転本数が常態的に減少する可能性が十分考えられる事態になってきています。

 実際、朝の大井町横の山手線の留置線には、コロナ前は1本しかいなかった編成が、今では7~8本留置されています。旅客数が戻ってきていても、運転本数はコロナ前の状態には戻っていないわけで、ナントか凌げている状態だと思われます。

 首都圏であってもテレワークは常態化させないと、今後朝のラッシュ時間が成立しなくなるという、大変な状態になることが待ち構えている訳です。

 皆さん! 事務仕事のような仕事ばかり選択していると、そのうち自分自身の生活が維持できなくなる事態に陥りますよ!!! 5年後にはAIが大きく発展しますので、今のうちにリスキリングしておかないと、只の事務屋は路頭に迷うことになってしまいます。

 ということで、穂のでん坊やも今のうちに身体を鍛えておかないと、大変なことになるでしょう。。。。。

 社会とは互助の関係があって、初めて維持できるものです。何しろ人間という生き物はそれが必要で、それがあることが前提で生き延びている生物ですからね。

 ということで、海のものと山のものが満遍なく入っている麺を戴きます。

 農業も漁業も、日本にとっては重要な産業です。

 さあ、どうする・・・・。 まずは麺を沢山食べようっと。