穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

秋空のいちにち

白いボディに包まれて

 

 秋らしい爽やかな一日になりました。

 ちょいとしたイベントに誘われ、休暇を取って朝からテクテク歩きます。何やらカメラを持った集団がウロウロしていて、何事か?

 奥の方に国鉄ディーゼルが居ます。2003号機さんのようです。

 こちらにはカラシ扉さんがいました。

 コキなのかチキなのか知りませんが、無蓋が1両居ました。何だろう。

 朝なのでサメさんが小休止です。

 屋根が盛大に汚れています。

 さてさて、大幅に遅れている湘南新宿ラインに乗って都内まで。

 早めのランチをエチカで戴きまして・・・

 イベントは非公開ですので、ココでも非公開です。

 そしてディナーは久々のナナシで。

 まさに20年前の今頃、その白い車体の生産設計が始まりました。新車ラッシュの中のまさに修羅場の業務が開始されたわけです。白い電車は無事に生まれましたが、その代償はとても大きなものでした。