穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

古い車を見る

四半世紀ぶりの訪問

 学生時代のバイトや工場実習、若手社員だった頃の得意先として通っていたこの地に、随分と久々の訪問。

 訪問前に軽く麺を戴いて、テクテク歩きに備えます。

 場所は変われど昭和な大人のオモチャが展示されていました。

 本格的なオモチャも追加されていたんですね。

 そして、目の前の図書館?に併設された試作新幹線は、昔と変わらず綺麗に整備された状態で展示し続けられていました。

 学生時代の時分は、敷地一番奥の回転試験場に鎮座していましたが、こちらまで引っ張り出されてきて展示保管に変わりました。

 この地に置かれた状態の期間の方が、活躍期間よりもずっと長くなってしまいました。

 さて、カミナリグモに追われるように、この地から退散しますが、トタに戻るらしき安普請ちゃんを発見す。本日は立川駅で発生した事象によりダイヤ乱れ。

 この後に追っかけてきた青梅特快は、なんと安普請ちゃんでした。