穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年は長く楽しめる その1

雨のお蔭?

 桜が満開になって10日経ちましたが、まだ楽しめています。

 ということで、春分の日前の連休以降ぐずつく日が続きましたが、仕事の合間や雨の合間を縫いながら、チョコチョコと見て回りました。

 先ずはこちらから・・・

 毎度おなじみ目黒川の池上線下。

 下流域ですので、中目黒近辺とは違って川幅が広くなっています。

 水上タクシー乗り場があって、川面から桜を楽しむ方々で混み合っていました。

 そして、いつもの麺となります。

 コロナ禍が落ち着いていることから、テラス席が復活していました。

 いつもとは異なり仕事の合間ですので、麦のジュースはお預け。。。

 そして、トゥクトゥクのパン屋さんが居ました。クロワッサンを何種か購入。

 おいしく戴きました。ほぼ毎日ココへ来ているそうですので、皆さん買ってあげてください。

 安普請ちゃんが来ましたのでパチリ。

 池上線もパチリ。

 そして会社へ戻ります。

 汚れています。

 線路沿いの並木がかろうじて見えます。

 やって来ました。

 春が来ましたが、彼の地では戦が続いています。。。