穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

束の間の涼しさ

やっと一息

 結構な雨となり、房総地区は線路冠水で本日の運転再開は無理だったところも生じていますが、直撃のはずだった台風本体は上陸する元気が無くなり、伊豆半島沖で停滞したまま消滅へ向かう方向になってます。

 ということ、しばらくぶりの涼しい朝を迎えることになりましたが、大雨の中出勤し、空いている電車で会社まで向かい、大きなトラブルもなく平穏無事な一日となりました。

 さて・・・

 そろそろ秋の夜長の準備ですが、今年は欧州モデルの入線が少なく?遅れて??いて、奇跡的に静かな状況になっていますので、長期在庫の日本型を引っ張り出してきて、やっと陽の目を見る手入れを再開することにします。

 何年か前に再発売品を入線させておいたKATOの国鉄マシン2題は、国鉄色でありながらJR貨物仕様として整備途上であります。中央のF型のみは国鉄仕様で仕上げるつもり。

 いずれも特定番号を再現する予定ですが、その番号固有の装備形状までは仕上げない、ゆるゆるな穂のでん仕様として登場させる予定です。

 いずれのマシンとも、サウンド機にするつもりですが・・・。