くさめ厳禁
連休の谷間の平日ですが、メーデーということでお休み。
今日も良い天気でしたので、最後の冬物の洗濯を大々的に行って、衣替え完了ということになりました。
今月は、何かと歩く必要が生じてしまったので、歩数を稼ぎます。
今日も何だか違和感があります。
なんと掘立小屋に金太郎が避難しているではありませんか!
ということは・・・
ピットが営業中でしたので、見てみます。
桃太郎は洗濯中です。
左の奥に、頭の上に箱があるディーゼルと、65らしき影があります。
掘立小屋から移動した2機かな~という感じですが、モヤって車番がハッキリしませんでした。
こちらのピットも、様々な車種で賑わっています。
最近、ヒトケタ車番のマシンが、この場所によく止まります。
明日も良い天気のようですが、出勤でありんす。
さて、エッチング名板を取り付けることにしたE10。
磨いた名板を個々に切り離しますが、最近はこのハサミが気に入っています。薄手の金属板切断用としてアマゾンに売っていたのですが、ナカナカ使い勝手が良いです。
それぞれ非常に小さな名板なので、裸眼では文字が見えません・・・
デジカメ恐るべしです。
車体に印刷されている表記は見えなくなってしまうので、記録しておきます。このE10は、クラウスマッファイで製造されたマシンが多いんですよね。
そして、このマシンはニュルンベルグに新造配置ということでしょうか。
このフィルタですが、ご存知の通り別パーツで構成されているんですよね。90年代中期の金型の製品ですが、既にかなり良好な嵌め合い精度が出ています。日本のプラモデルとはちょいと次元が当時でも違っていたようで。
セメダインのハイグレード模型用を使って接着取付します。時間と手間を惜しまないで作業することが、成功の秘訣とやら。
ということで、1時間かけて全部取り付けしました。もちろん所属標記の小さいものは失敗しますので、2度ほどやり直ししましたが。。。
・・・そのうち続く。