穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

205系がこわれる

すったもんだの救援作業

 22日の早朝に発生した浜川崎線用205系の故障は、想定以上に復旧までに時間がかかりました。

f:id:abebecchi:20211024003750j:plain

 連結して編成試験を始めるまでは順調でしたが、、、

f:id:abebecchi:20211024003732j:plain

 やっぱり、国鉄設計の車両をJR思想で先頭化改造したものと、JR思想で設計した車の混用には、色々と問題がありそうなことがわかりました。

f:id:abebecchi:20211024003813j:plain

 まあ、無事に?中原へ収容できたので、良しとしましょう。

f:id:abebecchi:20211024003841j:plain

 でもこの手の車両故障で5時間も本線を止めてしまうのはねえ・・・。

 一部始終を簡潔にまとめましたが、20分近くのものになってしまいました・・・。


www.youtube.com

 正式な見解などは現段階では発表されていませんので、状況を穂のでん坊やなりに解釈しているものですから、内容に一部不正確さが含まれている場合が大いにあり得ます。正確な情報が公開されれば、内容を見直すことになります。

 多分なさそうですが。。。、