穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

晴れた週末は

散歩日和

f:id:abebecchi:20211024204707j:plain

 世の中では山手線の運休を騒ぐ風潮もありましたが、なんでそういう大げさな報道が好きなのか理解に苦しむ今日この頃。

 さて、良い天気の土日でしたので、体力維持のために散歩でテクテク歩きます。

f:id:abebecchi:20211024204838j:plain

 金曜日に騒ぎとなった場所は、いつも通りの状態に戻りました。

f:id:abebecchi:20211024204915j:plain

 久々に良い位置に2127号機さんがおねんねをしています。

f:id:abebecchi:20211024204940j:plain

 ただ、秋も深くなってきましたので、日光の加減が少々強烈です。

f:id:abebecchi:20211024205016j:plain

 モモタローが洗車中です。

f:id:abebecchi:20211024205044j:plain

 さて、日曜日まで居るかな~。

 で、ちょっと雰囲気がおかしいです。

f:id:abebecchi:20211024205122j:plain

 物足りなさを感じる状況で・・・・

f:id:abebecchi:20211024205140j:plain

 な、なんと2台が居なくなってしまってます!!

f:id:abebecchi:20211024205201j:plain

 残っているのは、この3509号機さんのみ。。。。

f:id:abebecchi:20211024205226j:plain

 2001号機さんはどこへ行ってしまったでしょう!!!!

f:id:abebecchi:20211024205250j:plain

 2097号機さんは無事です。

 掘立小屋の反対にいるのは・・

f:id:abebecchi:20211024205320j:plain

 2002号機さんです。

 奥の方にいるのは。

f:id:abebecchi:20211024205344j:plain

 2004号機さんです。

 さて、どこへ行ってしまったのでしょう。

f:id:abebecchi:20211024205413j:plain

 少し足をのばして、山手線の集客状況を見ようかと、出かけてみました。

f:id:abebecchi:20211024205445j:plain

 品川駅に降り立つと、12番線に湘南色帯の臨時列車が停車中です。増発とはそういうことだったのか。

 ということで、結構鉄が集結しています。

f:id:abebecchi:20211024205611j:plain

 老若男女皆記念撮影に専念しています。

f:id:abebecchi:20211024205702j:plain

 山手線の新たな撮影地でも、人だかりがしていました。

f:id:abebecchi:20211024205726j:plain

 最近は表示器の情報がイイカゲンなので、まともな写真が撮れません。

f:id:abebecchi:20211024205804j:plain

 緑は山手線であることは、この50年の当たり前。こういうラッシュ終了時にしか発生しない行先が珍しいということです。

f:id:abebecchi:20211024210021j:plain

 ということで、レアな状況はこちらで観察するしかないですね~~♬

 

 で、日は変わって本日。

f:id:abebecchi:20211024210134j:plain

 カラシ扉の2127号機さんはドロンしてました。その代わり沢山の66が居ます。

f:id:abebecchi:20211024210209j:plain

 昨日以上に大変な違和感を感じます・・・・・・・。

f:id:abebecchi:20211024210235j:plain

 どちらも居ません!!!!!!

f:id:abebecchi:20211024210300j:plain

 遂に休車置き場の車両が無くなりました!!!

・・と、奥の方に見覚えのある姿が。

f:id:abebecchi:20211024210338j:plain

 ピット前まで移動しています。ひょっとして回送準備のための整備??

f:id:abebecchi:20211024210421j:plain

 どうなるんでしょう。。

 そして掘立小屋は。

f:id:abebecchi:20211024210450j:plain

 一応、2両居るようです。向こう側は2002号機さんだと思いますので、手前はEF65でしょう。覗いてみますと・・・。

f:id:abebecchi:20211024210532j:plain

 おっと、白ナンバー車ですね。ということは。。。

f:id:abebecchi:20211024210553j:plain

 やはり、春先からずっと休車らしい2050号機さんでした。現役最若番ですので、そろそろというところなんでしょう。

f:id:abebecchi:20211024210658j:plain

 3509号機さん共々、これが見納めになるのカシラ・・・・・・。

f:id:abebecchi:20211024210730j:plain

 ということで、昨日は横にいた2139号機さんが居なくなっています。

f:id:abebecchi:20211024210925j:plain

 ピット内に移ったようです。

 

 歩数は伸びず。