穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

更にすごもり

準備が必要か

 GW前になって、再び緊急事態宣言下となる東京。今度は昼間のムギのジュースもダメになるようなので、週末の散歩のランチの機会が無くなることになりました。

 まあ、麦のジュースが無くても穂のでん的には平気なんですが、麺そのものを食す機会が無くなるのは、相当精神的なダメージがありそうです。

f:id:abebecchi:20210423213356j:plain

 仕事帰りに立ち寄ることもできないこと、はや1年余り・・・・。

f:id:abebecchi:20210423213530j:plain

 この間に食欲は細り、大盛りを食すのが少々辛くなってきてしまいました。

f:id:abebecchi:20210423213942j:plain

  おいしいこのラーメンも、その特徴である油ギラギラのトンコツを身体が受け付けなくなる傾向になってきてしまいました。・・・更年期かなあ。

f:id:abebecchi:20210423213614j:plain

  油そばも、酢をたっぷりかけてまろやかにすることで、美味しく味わえます。

f:id:abebecchi:20210423214137j:plain

 こってりのようで意外にあっさりのこちらは、中国人観光客が居ない現在では店に入りやすくなっています。

f:id:abebecchi:20210423214227j:plain

 並盛でも、これだけあると満腹感満載となります。

 

 さて、これらの愛すべき麺。いかにおうちで代用をすることになるのでしょう。