穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TRIX 23030 DBAG Bpmbdzf296.1 Ep.6 その1

良い天気でテレワーク

 トリックスの制御客車は昨年にベースとなる製品が発売されていましたので、今回の模型の棚卸の際に引っ張り出してきました。

 さて、有明の展示会で、お題目が面白そうなものがあったので、テレワークにしましたがピーカン天気だったため、朝早くから洗濯と布団干しをしてから業務開始。

 ひととおりの朝業務を終えてから、電車で向かいます。珍しく試運転が結構なスピードで通過していきます。

 今年は頻繁に来ていますね。

 さてさて、先日廃業したパレットタウンの観覧車がおかしなことになっています。

 解体が始まっているようです・・・・・zzz

 幸せな時の思い出が、本当に過去のものになってしまう瞬間です・・・・zzzzzzzz。

 さてさてさて、気をとりなおしで・・・

 涼しくなってきたので、麺の展示会です。

 おいでやすと誘っている感満載です。

 雰囲気はドンドン盛り上がって来ますが・・・

 全然違う展示会へ向かいました・・・。

 残念ながら、期待していた展示では無かったという、今年最大のハズレ展示会でした。前職なら面白いものだったのですが。

 謎の展示物は撤去されて、スッキリしていました。

 

 今日は、頭が真っ白になるようなことが2度もあったので、持ち堪えるために天一の麺のドーピングを実施します。

 普通の天一ではイカンので、川崎店の少々他店とは異なるスパイスを追加です。

 通常のカラシ味噌が川崎店の場合、薄くてサラサラでパンチが無いのですが、その代わりニンニク味噌を頼むことが出来ます。

 ということで、2種類の味噌のトッピングができるというワザ。

 自慢のスープとよくかき混ぜて、麺にスープを絡めさせて食すのが、天一の美味しい召し上がり方になりますネ。

 もう30年以上も食べていると、店ごとの微妙な違いがハッキリ分かるようになってきてしまってます。困ったものです。

 

・・・そのうち続く。