穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

この週末もニーナ

定期運用の仲間入り?

 先週後半からA1運用より順番に、定期運用に入っているニーナことEF6627

 昨日まで、大井でどういう訳だか「仲間たち」へ代走を任せていましたが、未明のA14運用から復帰したようで、早朝の便は仕事の疲れがたまっていたので無理せず出撃は止めておきました。

 そして家事を終えてから昼の隅田川へ。。。

 しばしの休憩を経て、ブレーキ試験を行い出庫準備は万端です。

 さて、伴走するコンテナ列車がホームから引っ張り出されてきました。

 出庫線へ押し込まれます。

 入換機が逃げていきます。

 そして、大事な時に使えなくなるCASIOコンデジの罠にハマってしまいました。いい加減買い替えなければ・・・。

 コンテナへ向かいます。

 場所を変えて、発車を待ちます。

 本日は4号機さんが激しく入換に従事しています。

 定時出発です。

 大同特殊鋼のパレットが積まれています。

 さてさて、ニーナさんが見えてきました。推進運転でも結構なスピードで押しています。

 今日は暑いせいかギャラリーは少なく・・・。

 なかなか良い雰囲気です。

 すこしフレームアウトしてしまいました。

 引きが足りず。。。

 本日は自転車も多く、良い場所の確保が出来ませんでした。

 ナンバープレートが光る一瞬を激写。

 さて、折り返しの短時間に常磐E231が走り去りました。

 短笛一声、出発です。

 さてさて、関東の外郭環状へ向け一仕事です。

 やっぱりこの形状はいいなあ~~♪

 貨物線らしい勾配カーブへ入っていきます。

 さいなら~!

 さてさて、発車を待っている間、ずっと気になっていた都バスの営業所。昔の都電の車庫跡地です。

 都営の観光バスは、初めて見るかもカモカモです。

 そして、とりあえずの一仕事を終えて一杯のムギのジュースを。

 暑いので麺ですが、本日はマダマダ残っています。

 

・・・次回へ続く。