穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMYTEC 鉄道コレクション 京浜急行電鉄700形2両セット その2

標記は考え中

 700形が似合うのは、大師線でのローカル仕業か、本線での通勤快特でしょうか。模型では表示器のシールの決め打ちとなってしまうので、どちらかにしないと、

f:id:abebecchi:20151124231756j:plain

と思ってしまいます。ということでレタリングは未施工でとりあえずの完成にしました。

 黒幕は後期冷改車からの採用なので、白幕と黒幕の12連混結というのも良いかもしれません。

f:id:abebecchi:20151124231913j:plain

 とりあえずの8両を組み上げ、残り4両は来週の仕上げとしましょう。

f:id:abebecchi:20151124232010j:plain

 それにしても、最近このような鉄でできた単純な電車が少なくなってきて、面白味が欠けてきています。ステンレスの車両でも20年で潰してしまう昨今、鉄の車でも良いような気がしてきました。塗装も昔と違って長持ちするようになってきましたので、塗装ブースが環境に悪いからなどという言い訳も、そんな重要な理由ではなくなってきているかもしれません。

 

・・・おしまい