穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年も走る💦

昨年よりも早くなる

 不健康優良児である穂のでん坊やは、大の運動苦手でありますが、短距離走とナワトビだけは人並み以上に結果を出せています。

 しかし中長距離ともなると全然ダメですので、昨年と同様今年も走ることになって、気乗りがしない休日になります。

 ここをスタート地点にして・・・・

 ゴールは遥か遠方。

 テクテク歩きは得意なのですが、マラソンともなるとどうにもなりません。本日はマラソン大会があったようで、その人々に混じって走りました。

 タイムレコードは昨年よりもアップしましたので、良しとしましょう。

 

 さて・・・

 天気が良いので、スカート周りの部品をつや消し黒で塗装しました。

 やっぱり塗装したほうが落ち着いた質感になりますね。

 電線もモールドの状態で塗装してしまった方が楽です。

 さて、さて、、、

 天気が良いです。

 35年目のタワマンは、2回目か3回目の大規模修繕に入るようです。他の低層階の建物とは周期が違うようで、高層建築物は外構のメンテナンスは周囲の建物よりも手薄になる感じですね。

 国鉄機の運用落ち回送が最近多かったので、何となくガラッと感があります。

 掘立小屋には2両の新車が逃げ込んでいるようです。

 65の運用落ちを待っているんでしょうかね。

 こちらにも360号機さんが放置されています。

 国鉄色さんが目立ちますが。。。。

 桃太郎だらけでした。

 ダイヤ乱れで遅れているコンテナ貨物?

 タンクコンテナが各種積載されています。

 色々なタンクコンテナが載ってました。