穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

SUDEXPRESS S1590031 HVLE 159 003-3 'STADLER EURODUAL' その5

午前半休でニーナが運良く

 昨日のお天気占いは案の定見事に外れて、今日のリハビリ通院は順調に向かうことが出来ました。

f:id:abebecchi:20220214204820j:plain

 朝は早めに目が覚めましたので、病院へは少し歩きの長い経路を入れて横須賀線で上京することに致しますと、乗り込んだ車内からパンタを下げておねんね中のニーナさんが見えました。

 ということで、病院が終わったらさっさと早めにランチを頂いて・・・

f:id:abebecchi:20220214205248j:plain

 普段よりも随分と濃い目のスープを味わいながら食し、早々にスカ線で戻ることに・・。

 車内から武蔵野線方面のコンテナ列車をキャッチすると・・・

f:id:abebecchi:20220214205345j:plain

 桃太郎さんでしたので、本日西下する運用に入ることの確信。

f:id:abebecchi:20220214205417j:plain

 2端側のみのパン上げで出庫準備中です。

f:id:abebecchi:20220214213444j:plain

 前回この運用では東小倉の陸橋下で捉えましたので、今回はソソクサと陸橋へ向かい出庫と出発の両方を狙うことにしました。

f:id:abebecchi:20220214213508j:plain

 さて、ノッチ試験を行って準備が整ってきたようです。

f:id:abebecchi:20220214213544j:plain

 この場で姿を捉えるのは久々です。

f:id:abebecchi:20220214213617j:plain

 1端側のパンタも上げて、出庫準備完了です。

f:id:abebecchi:20220214213648j:plain

 国鉄色のEF65が見送りします。

f:id:abebecchi:20220214213718j:plain

 2092号機さんです。

f:id:abebecchi:20220214213804j:plain

 入信で2番線へ向かう指示が出ました。

 発車します。

f:id:abebecchi:20220214205454j:plain

 スカ線のE235系上りと並走になりました。

f:id:abebecchi:20220214213936j:plain

 入換ですので、低速でノロノロと信号所へ向かいます。

f:id:abebecchi:20220214214004j:plain

 E235もスタートは遅いようです。

f:id:abebecchi:20220214214032j:plain

 信号所の建屋を抜けると、スカ線が先行するようになりました。

f:id:abebecchi:20220214214105j:plain

 出発線へ合流していきます。

f:id:abebecchi:20220214214131j:plain

 ススキがまだ残っています。火災対策はどうなったのでしょう。

f:id:abebecchi:20220214214222j:plain

 2番線へ入線しました。

 さて、塩浜へ向かうまでの暫しの時間を待ちます。

f:id:abebecchi:20220214214253j:plain

 埼京線からのE233系が通過していきます。

f:id:abebecchi:20220214214339j:plain

 先行する2088レが大井へ向かいます。本日はEH200-18号機さんでした。

f:id:abebecchi:20220214214421j:plain

 そして、定刻通り? 塩浜へ向かう3086レがやって来ました。

 

f:id:abebecchi:20220214214712j:plain

 湘南新宿ラインのE231系との並びです。

f:id:abebecchi:20220214220221j:plain

 本日も上からののショット。

 動画にてどうぞ。。。


www.youtube.com

 

 さて、時は流れて最新鋭のマシンでございます。

f:id:abebecchi:20220214214738j:plain

 こちらのマシン、実物の売れ行きは上々のようで、急速に両数を増やしています。

f:id:abebecchi:20220214214746j:plain

 きっと使い勝手が良いのでしょうね。模型もそうでありたいが。。

 

・・・おしまい。