午前半休でニーナが運良く
昨日のお天気占いは案の定見事に外れて、今日のリハビリ通院は順調に向かうことが出来ました。
朝は早めに目が覚めましたので、病院へは少し歩きの長い経路を入れて横須賀線で上京することに致しますと、乗り込んだ車内からパンタを下げておねんね中のニーナさんが見えました。
ということで、病院が終わったらさっさと早めにランチを頂いて・・・
普段よりも随分と濃い目のスープを味わいながら食し、早々にスカ線で戻ることに・・。
車内から武蔵野線方面のコンテナ列車をキャッチすると・・・
桃太郎さんでしたので、本日西下する運用に入ることの確信。
2端側のみのパン上げで出庫準備中です。
前回この運用では東小倉の陸橋下で捉えましたので、今回はソソクサと陸橋へ向かい出庫と出発の両方を狙うことにしました。
さて、ノッチ試験を行って準備が整ってきたようです。
この場で姿を捉えるのは久々です。
1端側のパンタも上げて、出庫準備完了です。
国鉄色のEF65が見送りします。
2092号機さんです。
入信で2番線へ向かう指示が出ました。
発車します。
スカ線のE235系上りと並走になりました。
入換ですので、低速でノロノロと信号所へ向かいます。
E235もスタートは遅いようです。
信号所の建屋を抜けると、スカ線が先行するようになりました。
出発線へ合流していきます。
ススキがまだ残っています。火災対策はどうなったのでしょう。
2番線へ入線しました。
さて、塩浜へ向かうまでの暫しの時間を待ちます。
埼京線からのE233系が通過していきます。
先行する2088レが大井へ向かいます。本日はEH200-18号機さんでした。
そして、定刻通り? 塩浜へ向かう3086レがやって来ました。
湘南新宿ラインのE231系との並びです。
本日も上からののショット。
動画にてどうぞ。。。
さて、時は流れて最新鋭のマシンでございます。
こちらのマシン、実物の売れ行きは上々のようで、急速に両数を増やしています。
きっと使い勝手が良いのでしょうね。模型もそうでありたいが。。
・・・おしまい。